記事一覧

オータムコンファレンスのお知らせ

進化経済学会会員の皆様

進化経済学会オータムコンファレンスを下記のとおり開催いたしますので、ふるってご参加ください。

日時:2011年9月10日(土)受付開始 13:00
場所:摂南大学10号館
   大阪府寝屋川市池田中町17-8
*アクセス:京阪電車 寝屋川市駅下車後、京阪バスで約15分(摂南大学下車)

スケジュール
開会の挨拶 13:20~13:30
特別講演 13:30~15:00
 講師:摂南大学理工学部建築科准教授 池内淳子
 演題:地震発生直後からの緊急医療対応と今後の課題
  ――阪神・淡路大震災からの教訓を生かした事例――(仮題)

*当初、アラン・リピエッツ氏(フランス・レギュラショニスト)に講演をしていただく予定でしたが、同氏の家庭の事情により当日来日不能となりました。

代わりに、後段のシンポジウムとの関連を考慮し、池内淳子氏摂南大学理工学部)に都市と震災に関する講演をしていただくことになりました。

シンポジウム 15:30~17:30
テーマ:大都市圏の形成と社会変容
シンポジスト:
小長谷一之(大阪市立大学)
「大都市圏の形成と構造、クリエイティビティ、経路依存」

吉村臨兵(福井県立大学)
労働力の転変と貧困 ~大阪にかよう/とどまる~」

井出明(追手門学院大学)
「反石原、そして反橋下の都市観光~アートマネジメントと創造都市の視点から~」

懇親会 18:00~20:00
 場所:11号館 11階 スカイラウンジ

なお、オータムコンファレンスに参加される方は、懇親会の都合のため、下記の事項をご記入の上、8月12日(金)17時までに、このメールにご返信ください。
メールアドレス:jafee.osaka@gmail.com
また、オータムコンファレンス当日受付時に懇親会費を徴収させていただきます。

領収証を懇親会会場入り口で確認させていただきますので、捨てずに保持していてください。

お名前:
所属機関:
特別講演等: 出   欠
懇親会:   出   欠