本大会 ポスターセッションについて

進化経済学会会員のみなさま

完全にオンラインで開催されます3月の大会ではポスターセッションもオンラインで行われます。しかし、どうせオンラインだったら徹底的にオンライン環境を楽しもう!ということで、今大会ではGather.Townを利用して、対面開催と遜色なく、場合によってはそれ以上に楽しめるようスタッフ一同準備にあたっております。

Gather.Townといわれても、なにそれ?と思いますので、ぜひ実際に入ってみてください。

  https://gather.town/app/dvdJd1FxgDYw9H6O/posterandcomiket

アクセスしていただくと、ご自身を表すキャラクター設定と表示されるお名前入力の画面になりますが、ここを入れて「Finish」ボタンを押せば、確認画面になりますので、ぜひマイクとカメラの使用をONにして、「Join the Gathering」で進んでください。

はじめてアクセスしますと、ここでチュートリアルが始まりますが(もちろん見ていただいてよいのですが)、ここを「Skip Tutorial」で進んだらスタートです。画面内では、←↑↓→キー、もしくはAWSDキーで移動できますので、ポスターセッション会場を見つけてください。そこでポスター発表セットとホワイトボードがあります。これはXキーを押せば使えます。他に、コミックマーケット会場と休憩広場もありますので探してください。

現在の画面はまだとりあえずの試行版で、本番ではポスターセッション会場はもっと広くなりますし、いろいろ使えるアイテムを増やしていく予定です。(近いうちにサンプルのポスター報告も見えるようにいたします)

大会までにこの試行版は随時更新していきますので、ときどき覗いてみてください。終了するには、ただウィンドウを閉じていただければ大丈夫です。

なお、会場に他の参加者がいないと話す機能が試せませんので、2月中の日曜日の夜10時にはスタッフが会場に入っておりますので、ぜひ声をかけてみてください。ポスター報告参加はまだまだ余裕がありますし、対面開催とちがって大きな用紙に出力したり旅の手配をしたり…といった面倒は一切ありません! みなさまぜひぜひご参戦ください。とくに修論出せてほっとひといきついておられるあなた! 口頭報告は何かと緊張するものですがポスターは通りがかりの研究者と気軽にディスカッションできる貴重な場ですので、活用していただけると嬉しいです。

オンラインポスターセッションについての情報は、コミケ情報とあわせまして、随時更新し、学会メーリングリストおよび学会ホームページでお伝えしてまいります。多くのみなさまにご参加いただき、楽しい場となりますよう、スタッフ一同がんばりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。