第9回進化経済学会役員選挙についてのお知らせ

進化経済学会 会員各位

第9回進化経済学会役員選挙管理委員会からのお知らせです。

進化経済学会では、11月10日から11月30日にかけて、第9回進化経済学会役員選挙を行います。

今回の選挙は、2024年4月1日から2027年3月31日までの3年間任期の役員選出にあたり、(1) 会長、(2) 副会長、(3) 理事、の選挙を行います。
※「役員選挙細則」については、学会サイトの理事・委員会 https://jafee.org/board_and_committee/ の末尾をご参照ください。

今回の役員選挙から、昨年度に導入したオンラインの会員情報システム「マイページ」を使って行います。
※「マイページ」へのログイン・リンク
https://science-cloud.info/jaee/system/mypage/

※「マイページ」へのログインについて不明の場合は、本メールの末尾をご参照ください。

以下の投票要領および投票期間を熟読の上、正確に投票をお願いいたします。
—————–
会員情報システム「マイページ」にログイン後、画面左側のメニューの「選挙投票」から投票にお進みください。

(1) 会長、(2) 副会長、(3) 理事、それぞれの「投票フォーム」をクリックしてください。

*投票要領*
(1) 会長選挙に関しては、役員選挙細則に基づき、現副会長の吉田雅明会員を候補者とする「信任投票」を行います。不信任の場合のみ、チェックを外してください。信任の場合には、チェックを入れたまま投票してください。
(2) 副会長選挙に関しては、2023年9月16日

の理事会において2名の会員を候補者として選出いたしましたので、このうち1名の候補にチェックを入れて投票してください(2名の候補者両方にチェックを入れた場合にはエラー画面となりますので、backしてチェックを入れ直してください)。

得票同数の場合には、協議あるいは抽選によって決定します 。

(3) 理事選挙に関しては、(3a)理事会推薦候補者リストによる信任投票、および(3b)全個人会員を被選挙権保持者とする自由投票、により約30名の理事を選出します。

  • (3a) 信任投票については、理事会において選出された16名の理事会推薦理候補者について、信任する候補者の方それぞれにチェックを入れてください(チェックを入れない場合には不信任とみなします)。理事会推薦の各候補の信任が投票の過半数に満たなかった場合には、以下の自由投票分の当選予定者の次点以下の方から不足分を補充します。
  • (3b) 自由投票については、候補者一覧から15名の方にチェックを入れてください(15名を超える候補者にチェックを入れた場合にはエラー画面となりますので、backしてチェックを入れ直してください)。最下位得票数が同数の場合には、複数当選とし、理事の人数を増やします。

*投票期間*
投票期間は11月10日から11月30日となります。期間外はシステム上、投票はできません。お早めに投票をお願いいたします。
—————–
※会員情報システム「マイページ」について

  • 「マイページ」の利用方法については、以下をご覧ください(3ページ目以降)。
    https://jafee.org/wp-content/uploads/2022/03/user_manual_jafee_220308.pdf
  • 2段階目のログイン認証のパスワードを忘れた場合は、2段階目ログイン画面の「ログインパスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、登録済みのメールアドレスを入力すれば、メールでパスワードが返信されます。
  • 1段階目のシステム認証のIDとPWや、2段階目のログイン認証のIDを失念した方は、2022年3月あるいは入会時に学会事務局より発出された「進化経済学会:オンライン会員情報管理システムIDのお知らせ」というタイトルのメールをご確認ください。
  • 以上の対処をもってしても、IDやPWが分からない場合には、投票締切り前日11月29日までにお早めに、学会事務局(info@jafee.org)までお問合せください。

※以上と同内容のメールを学会事務局(info@jafee.org)から会員の個別メール宛にも送信いたしますので、予めご了承ください。

第9回進化経済学会選挙管理委員会